本サービスについて
チャットボットによって社内外のさまざまな問い合わせを自動応答化できます。
Q&Aなどのよくある質問はもちろん、「はい/いいえ」などの簡単な選択で絞り込む「診断型」、商品の選択から決済までワンストップでサポートする「決済型」など幅広く対応できます。
導入も簡単で既存のWebサイトに置くだけ。
チャットボットへの問い合わせデータはExcelファイルで管理できます。
※LINEなどのチャットアプリにも対応可能です。
汎用型チャットボットの活用例
チャットボットの多言語化
マニュアル制作が業務の根幹であるクレステックならではの大きな特徴のひとつ「ドキュメント翻訳」では、100 ヶ国語以上の翻訳実績があります。
国内に在住の外国のかたはもちろん、様々な言語を用いたチャットボットの提供が可能です。
導入のメリット
カスタマーサポートへの問い合わせなど、窓口業務の負荷を低減
よくある問い合わせをチャットボットが24時間自動で応答します。
ユーザーの意思決定を支援し、購買意欲を向上
購入に踏み切れないユーザーに対して製品の特徴紹介や代替サービスなどを提案し、意思決定を支援すると同時に購買意欲の向上を促進します。
オンライン決済によるワンストップサービスの提供
決済機能を備えたチャットボットを用いて問い合わせから決済までをトータルサポートし、ユーザーの離脱を抑制します。
サービス内容
AIチャットボットを導入するには、事前のデータ準備のほか、テストやチューニング、メンテナンスが必要です。
クレステックでは導入時の「質問と回答」の準備から、導入後のメンテナンスまでトータル的にサポートします。